楽しみ広がるアップルiPodエンターテイメント★車で聴く・・そして観る!

ここの所、カーオーディオでipodを聴く為のグッズが次々に登場している。

簡単に言うなら→アップルipodを愛車に接続して「音楽を聴く」もの

世の中、便利になったものですな・・・いまさらですが。

しかし、人間は音楽が好きなんですね。昔、ウォークマンが大流行したのも、「いつでも音楽を聴いていたい」という人間の欲求にマッチした製品であったがゆえに、ヒットしたのだ。

「移動の際の暇つぶし」という単純な枠はとっくに超えている。楽しくなりたいときは楽しい音楽を、癒されたいときは「癒しの音楽を」、仕事のアイディを考えるときもipodがある時代になった。

もはやデジタルオーディオはパソコンマニア、デジタルマニア向けだけではない。
誰でもiPodの時代がそう物語っている。

さらに2007にはipodがリビングのテレビモニターとジョイントできるようになるそうだ。

しかも、LAN対応で高速回線でシームレスに動画が楽しむことができるようになる。
ipodに保存したデータを簡単に持ち運べることになる。しかも映画数本分の大容量のデータだ。電車でも車でもどこでも、いつでも、好きなところで、好きなときに楽しむ事ができる。とても楽しみだ。

車との接続を可能にするインターフェースがますます増えることだろう!こちらも楽しみだ。

自動車オーディオ カーオーディオ取付部材 音質改善はこちら