A&Vフェスタ2008(オーディオ&ビジュアルフェアーフェスタ)訪問

NEC_0184.jpgA&Vフェスタ2008を訪問しました。

ファオン株式会社の役員さんにお招き頂き、A&Vフェスタを訪れてみました。

このフェスタを訪れるのは久々です。何年振りでしょうか・・・!?という感じですが・・・。

横浜みなとみらいに会場を移しての開催となりました。
スケジュールの関係で、会場には1.5時間程しか滞在できませんでしたが、珍しいホームオーディオや最新機種が体験できたりと、有意義な時間を過ごせました。

珍事その1
メーカー不明ですが、いい音鳴らしていたもんで、吸い寄せられていくと、価格表示の無いシステムが鳴っている。

そこには担当のおじさん一人。・・・なんか怪しい気配!

いきなり説明が始まってしまった。・・・説明聞いてしまった(^_^;)

しまいには55万円のシステムが25万円で購入可能という。

・・・・・危うくサインしてしまいそうな気分・・・やばかったので退散(*_*;



今回のお目当ては、ファオン株式会社の「間接音に浸ろう」←(これ、私が勝手に考えたコピーですので、あしからず)というメッセージが似合いそうな魅力的な音で、形は変!?あ、いや、珍しい形をしてるスピーカーでした。

竹材で作られているキャビネットだそうです。
NEC_0185.jpg
これヤバイですよ。今までにない、やさしく入ってくる魅力的なサウンド体験ができました。もうちょっと詳しい体験記は、別の機会に!!

毎年開催されるイベントです。無料だし、清潔感あるホテルでの開催なので、音楽が好きそうな女性の方も、一人とかグループで見かけました。
真剣に試聴している女性もいらっしゃいましたよ。

興味ある方、来年行ってみてください!!私もいるかもしれません!!



「A&Vフェスタ2008」開催概要

名 称 A&Vフェスタ2008 (エイアンドブイフェスタ ニイマルマルハチ)
A&V Festa2008

開催趣旨 音楽・映像のハードソフトを中核とし、周辺分野まで含めた多彩な展開によりオーディオとビジュアルのファンの夢を満たし、新技術の提案をとおして音楽や映像のある「ライフスタイル」提案やオーディオとビジュアルの文化に貢献し音と映像のリアリティを追及する「音楽と映像の祭典」を開催します。

会 期 2008年2月23日(土)〜25日(月) <3日間>
10時00分〜17時00分(初日23日(土)のみ19時00分まで)

会 場 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場)・カンファレンスセンター

主催 社団法人日本オーディオ協会