Q&A<FIAT500スピーカーについて>

Q:

フィアット500FIAT 500)用ジャストフィットスピーカーシステムですが、取り付け方法などの説明書は付属するのでしょうか? 

 

A:

お問い合わせありがとうございます。 FIAT500用ジャストフィットスピーカーシステムですが、取付自体は多少クルマをイジった事のある方ならそんなに難しいものではありません。しかし、純正スピーカーがリベット留めとなっておりますのでドリルなどの工具が必要になってきます。又、純正内張りが非常に強力なピンで固定されていますので外すのに多少コツが必要です。その他の部分は専用設計になっておりますので難しいものではありません。FIAT500用ジャストフィットスピーカーはかなり音質重視設計と致しました。音質設計の本格的なスピーカーユニットを使っておりますが、取付性もトレードインスピーカー感覚で取付できるようにしました。エージング(慣らし)には多少時間がかかりますが、こなれてきますと非常にナチュラルでありながらパワフル且つ密度の濃いサウンドになっております。 注意点と致しまして、デッドニングは必ず行ってください。純正に比べて明らかにパワフルになりますし、低域再生能力も高くなりますのでビビリ音などが発生してしまう可能性があります。又ユニット単体の重量も純正に比べて重くなりますので鉄板側に伝わる音の振動をうまく吸収、拡散する必要があります。音質重視のユニットになればなるほどポン付けより多少デッドニングなどを行うほうが本来のポテンシャルを引き出しやすくなります。一度、ご検討ください。宜しくお願いします。