Q&A<アルファ156の音声レベルについて>

Q:

アルファロメオ 156 スポーツワゴン GTAですが、BOSEサウンドシステム付きの純正オーディオから社外オーディオ(MP3対応)に取り替えたらボリュームがとても大きくなり、1〜3位の調整で聞いていますが、「2だと小さく3だと大きい」様な感じで、微調整ができません。ディーラーで「レベルアダプター」を付けると良いと聞き御社のJBLAを検討しています。私の車種にこの製品が適合するかお教えください。

 

A:

お問い合わせありがとうございます。

お問い合わせ頂いた件ですが、JBLAを装着することにより症状を緩和させる事は可能です。純正デッキから内臓アンプ搭載の社外デッキに交換すると社外デッキの内臓アンプで増幅された信号がBOSEアンプで更に増幅されてしまいますので結果的にボリュームが大きくなってしまいます。又、歪成分も増えてしまう場合があり、最悪の場合はスピーカー破損に繋がる恐れもあります。JBLAはデッキのスピーカー出力と車輌側スピーカー入力の間に装着し、スピーカーのレベルを落とす働きをしますので大きくなりすぎた音量を下げる事が可能です。注意点と致しましてJBLA側で任意でレベルコントロールは出来ません。一度、ご検討ください。宜しくお願いします。 

 

 

カーオーディオ・輸入車取付キットのC/Art

トレードインスピーカー/ナビ取付キット