Q&A<W168のスピーカーについて>

Q:

W168用のスピーカーですが御社のセットを使わずただ単にスピーカーをつなげるとどのような不都合が出ますでしょうか?ご指導ください。 

 

A:

お問い合わせありがとうございます。まず素のスピーカー(ウーファー)を取り付けるには車体側に固定するマウントが必要になってきます。このマウントが無ければ、ネジ穴や鉄板の凹凸にスピーカーをフィットさせる事が出来ません。そのため、弊社製品には専用マウントが付属しています。 次にツイーターですが、これはそのまま繋ぐと飛びます。高域再生しか出来ないツイーターにフルレンジ信号が入ってしまいますので早ければ数分で飛んでしまいます。低域成分をカットするハイパスフィルターが必要になってきます。(弊社製品の写真に写っている黒い四角い箱みたいなものです)弊社製品のハイパスフィルターにはツイーター音量をお好みで変える事ができるアッテネーターが付いています。弊社製品の写真に写っている残りの2つの黒い箱はウーファー用のローパスネットワークです。これは、高域成分をツイーターだけに任せて、その下の部分だけを再生できるようにウーファーの高域成分をカットするものです。こうすることにより、帯域が混ざらずにクリアな音色にすることが可能です。 その他不明な点などありましたらお問い合わせください。宜しくお願いします。

 

カーオーディオ・輸入車取付キットのC/Art

トレードインスピーカー/ナビ取付キット