ミラーモニタードライブレコーダー フロントカメラ リアカメラ

スリムなドライブレコーダー.jpg

好感度カメラ採用.jpg

監視カメラ ブルーガラス仕様画像.jpg

 

監視カメラシステム

(ドライブレコーダー)って何?

 

ドライブレコーダーとは、事故が起こってしまった時などに、前方映像や音声、位置情報、ブレーキや方向指示器の操作などを記録してくれる車載カメラ装置のこと。

 

2014年の交通事故の発生件数はおよそ57万3千件で、死者数は4,113人、負傷者数は71万1千人となっています。(政府統計による)

これは日本の人口1.27億人のうち0.56%が一年間で事故によりなんらかの怪我を負っているという事になります。

車同士の事故は57万3千件のうち、およそ87%とされていますので、50万件となりその事故に関わったドライバーは2倍の数の100万人となります。

7つの安心2.jpg

 

監視カメラシステム

駐車時衝撃感知センサー付きドライブレコーダー導入のメリット


監視カメラシステム(駐車時衝撃感知ドライブレコーダー機能)を導入すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?一番のメリットは、車上荒らしや事故現場を記録することによって決定的な証拠が残せて自己防衛ができることでしょう。特に事故は、誰も見ていない場所で起こることもしばしば。相手によっては真実を話さずに自分が有利になるような嘘やデタラメを言うことも少なくありません。ドライブレコーダーの動画は事故に遭った時に相手に嘘の証言をさせない抑止力になるとともに、嘘の証言をされても覆す有力な証拠となり得ます。

また、故意に車に衝突して慰謝料を請求してくるような、いわゆる当たり屋も存在します。

そういった時にドライブレコーダーが活躍します。とりわけ本製品は衝撃を感知するとその映像を別ホルダーに記録し、以降の走行している限り四六時中録画する映像の上書きによる映像データの消滅を防ぎます。というわけで、常に信号の色や周囲の状況、また当て逃げされた際の相手の車の特徴なども記録できるため、その映像を警察や保険会社に提出することで、事後処理をスムーズに行うことができるのです。事故の際、自身が不当な扱いを受けないためにも、真実を記録できるレコーダーは必要と言えるでしょう。

その他のメリットとしては、ヒヤリとした瞬間の運転を客観的に見ることで、自分の悪い運転特性を把握し、安全運転への意識を向上させることができる点です。さらに、常時録画するタイプのレコーダーなら、ドライブ時の映像を思い出として残しておくことにも役立つでしょう。

車を運転する頻度が高く長い時間運転する人、これらの人はドライブレコーダーの恩恵に預かる事が出来る可能性が高い人です。 備えあれば憂いなし、保険と同様に安心なカーライフを実現します。

 

 

今の時代、監視カメラシステム 

 
ドライブレコーダーは必需品となりつつあります!


衝撃感知(ショックセンサー)付き監視カメラシステム

電源配線を取り外した状態で衝撃を加える実験の動画です。意図的に衝撃を加えたときに流れるメロディーは、衝撃が加わり(バックアップ電源により)自動的に電源ONしたことを表しています。

 

具体的にはどんなモノが良いのか・・・

後付感があんまり好きじゃない・・・

 

そんな方にはルームミラーと一体になったドライブレコーダーがおすすめです。

JDRBK.jpg

 純正のルームミラーに被せるだけの簡単取付。ミラー内部にモニターが内蔵されており、映像が映し出されます。

電源はシガーソケットから取るだけ!

面倒な配線は一切ありません! 

 

監視カメラ ブルーガラス仕様画像.jpg

 

好感度カメラ採用.jpg


更にリアカメラにも対応!

 

オプションでリアカメラを接続する事も可能! 

 

追加用カメラ(オプション)

JCCD-120 希望小売価格6,800円(税別) 

車室内監視や後方監視(録画用)に使用します。 

【かしこい使い方】

バック時の後方安全確認用としても使用できます〜使用方法は下記に明記〜
※但し、広角範囲120度です。通常のバックカメラ同様、後退時は目視などによる十分な安全確認も行なってください。 

JDRBK_camera.jpg

 

 

ミラー内部モニターはダブル構造になっていますので、リアカメラを接続すると、

フロントの映像とリアの映像を同時に録画可能!


monitor2.jpg  

さらに!

 

リアカメラはバックカメラとして使う事も出来る!

 

リアカメラの映像は要らない、フロントの映像だけ欲しいという方はリアカメラをバックカメラとして使う事も可能!

リアカメラ用電源にリバース信号を接続すればリバースにした時だけフル画面で映像が映し出されます。

 

 

通常走行時

設定により、走行中は画像非表示も選択可能です。 

 monitor2.jpg

 

 

 フロント映像とリア映像がダブル画面で映し出されています。

 

 

そして、

 

 

シフトをリバースにすると・・・

 

 

リバース時

 

monitor3.jpg

 

 モニター画像はリア映像のみに切り替わります。

 

 

もちろん、シフトはDにNに戻すと、ダブル画面に戻ります。 

 monitor2.jpg

 

 

高画質CCDフロントカメラ搭載・オートホワイトバランス機能・ショックセンサー内蔵・画像&音声録画・

 JDR-1 希望小売価格29,800円(税別)

ミラーモニター型ドライブレコーダー

 

Video resolution : HD1280 x 720

Image resolution : 1280 x 960

Store and compressed method : MJPEG

Lens angle : 130

Video format : MOV

Image format : JPEG

 

オプションカメラ

Resolution of rear camera : 720 x 480

Lens angle : 120